シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
ショウジョウバエ

ショウジョウバエ

みなさんこんにちわ 今朝家の中で昆虫を発見しました!可哀想に思いましたが(飛び方が何だかかわいかったので・・・)直ぐにスプレーで・・・今日はタイトルにありますショウジョウバエについてご紹介します。 まずは画像がありますの … Continue reading "ショウジョウバエ"

エビガラスズメ(幼虫)

みなさんこんにちわ 昨日母の実家に帰りました。この時期大根やはくさいが沢山出来ているからと畑へ・・・ 随分寒くなりましたが、まだ頑張っている昆虫を見つけました。 今日はタイトルにあります「エビガラスズメ」についてご紹介し … Continue reading "エビガラスズメ(幼虫)"

ホソヒラタアブ

みなさんこんにちわ 本日またまた事務所に侵入者がありました。 かわいそうにも思いましたが、直ぐに駆除しました。 死骸をみると・・・ハチ?ハエ?これは一体なんだろう?と関心が深まり調べてみる事にしました。 まずは画像をご覧 … Continue reading "ホソヒラタアブ"

センチニクバエ

みなさんこんにちわ 昨日の会社の仲間と仕事を終えて皆で雑談していた時の事です。大きな物体が蛍光灯にまとわりついていました。最初は気にもしていませんでしたが、蛍光灯のみならず、物凄い速さで私達の周りに近づき邪魔をしてきたの … Continue reading "センチニクバエ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123