シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
ナミテントウ(紅型)

ナミテントウ(紅型)

みなさんこんにちわ 最近現場に訪問すると、職人さんが日焼けで真っ黒になっています。暑い中毎日本当にご苦労様です。安全対策、そして水分補給を万全にして頂きたいと思いました。さて今日はタイトルにあります「ナミテントウ(紅型) … Continue reading "ナミテントウ(紅型)"

セアカヒラタゴミムシ

みなさんこんにちわ 今日岐阜地方は雨です。暑い日が続くと思えば肌寒い・・・こうした時期は体調を崩しやすいですから気をつけないといけませんね。会社の仲間にも呼びかけたいと思います。さて今日はタイトルにあります「セアカヒラタ … Continue reading "セアカヒラタゴミムシ"

ヒメサビキコリ

みなさんこんにちわ 最近このブログに沢山の方が訪問して下さっているようです。本当に有難うございます。今後も充実したページを作成していきますので継続して是非ご覧になって下さい。さて、今日はタイトルにあります「ヒメサビキコリ … Continue reading "ヒメサビキコリ"

セボシジョウカイ

みなさんこんにちわ 現場の人がまたまた捕獲してきてくれました。時々仕事の合間を利用して草むら等に行き何か生息していないか見てきてくれるんです。先日も探索中。。。「何をされているんですか?」って不信そうに声をかけられたそう … Continue reading "セボシジョウカイ"

テントウムシ(蛹)

みなさんこんにちわ 当社は来月健康診断があります。病院がお好きな方はいらっしゃらないでしょうが、うちの現場の人は特に嫌がります。自分の体調は自分が一番感じるはずですからもっと大切に気遣って欲しいものです。。。時々嫌がる彼 … Continue reading "テントウムシ(蛹)"

ケヤキナガタマムシ

みなさんこんにちわ 最近暑いですね~ 昨日も外に出掛けましたが車内はちちょっとした「サウナ」状態・・・現場の人にもそろそろ水分を十分取るように呼びかけたいと思いました。 さて今日はタイトルにあります「ケヤキナガタマムシ」 … Continue reading "ケヤキナガタマムシ"

バラルリツツハムシ

みなさんこんにちわ 先週の土曜日・・・ユニバーサルスタジオに行ってきました・・・朝7時前に岐阜駅を出発して開園前に現地に到着。開園前と言うのに、沢山の人で溢れておりました。実は私、このユニバーサルスタジオは初めて・・・一 … Continue reading "バラルリツツハムシ"

アオズムカデ

みなさんこんにちわ 今日岐阜地方はいいお天気です。。。日焼け対策を万全にして外へ出掛けたいと思ってます。みなさんもどうか気を付けて下さいね。 さて今日はタイトルにあります「アオズムカデ」をご紹介します。先週のゴルフ場の木 … Continue reading "アオズムカデ"

アオカミキリモドキ

みなさんこんにちわ 先週ゴルフに行ってきました・・・・勿論最悪な結果、これを機会に教室に通う決心をしました。やっぱり形から入るのは大事ですよね。。。さて今日はタイトルにあります「アオカミキリモドキ」をご紹介します。 まず … Continue reading "アオカミキリモドキ"

ダイコクコガネ

みなさんこんにちわ 私は今週の土・日にユニバーサルスタジオへ行く予定をしています。実は、スポーツジムの仲間が10月に結婚する事となり「皆で沢山思い出を作ろう」と第1弾としてこの旅行が計画されました。楽しんできたいと思いま … Continue reading "ダイコクコガネ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123