シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
シラヒゲハエトリ

シラヒゲハエトリ

みなさんこんにちわ 今朝のラジオでエイプリルフールの話題が流れていました。エイプリルフールと言えば世界中で嘘の新聞記事やテレビ報道が多く存在するそうです・・・いつ頃からこんな習慣が広まったのでしょうね。子供の頃から「嘘を … Continue reading "シラヒゲハエトリ"

ルビーロウカイガラムシ

みなさんこんにちわ 昨夜私の祖母が介護施設に入ろうか検討しているとチラシを見せて来ました。田舎に一人で暮らしているのですがそちらは診療所らしき施設しかないので体の調子が悪くなると町にやってきて病院に行き泊まって行きます。 … Continue reading "ルビーロウカイガラムシ"

デオキノコムシの一種

みなさんこんにちわ 最近「深い一言」をお客様等に言われる事が多く考えさせられる時があります。先日会計士の先生が当社に来てくださいました。しかしながら私と目が合うと”君は死なない”某得意先でお手伝いしていた時の事。来客の方 … Continue reading "デオキノコムシの一種"

?キマワリ?(幼虫)

みなさんこんにちわ 昨日防除作業従事者研修会に参加してきました。法律・薬剤・安全対策・ウイルス・マナーについての勉強会で年に一度開催されます。特に新しい情報はありませんでしたが、復習の意味でも会社の仲間と改めて勉強会をし … Continue reading "?キマワリ?(幼虫)"

ムネアカオオアリ

みなさんこんにちわ 昨日またまた悲しいお知らせがありました・・・当社とお取引頂いていた得意先が又1件倒産されたようです。何らからの圧力でそうせざる得なかったのか?それとも計画的倒産なのか?その真意は判りませんが・・・迷惑 … Continue reading "ムネアカオオアリ"

アオモンツノカメムシ

みなさんこんにちわ なかなか風邪が完治しないで過ごしています・・・こんな時「普通」でいられる幸せに感謝できますね。昨日岐阜地方はとってもいいお天気でしたが一歩も外出せずに過ごしました。そのお陰で少し楽になったのですが・・ … Continue reading "アオモンツノカメムシ"

イエシロアリ(兵蟻)

みなさんこんにちわ 先日当社と取引して頂いているメーカーさんが「イエシロアリ」を送って下さいました。(*須貝さん本当に有難うございました。まだ元気に暮らしています)イエシロアリの存在は当然知っていましたが実際に観察するの … Continue reading "イエシロアリ(兵蟻)"

オオトビサシガメ

みなさんこんにちわ 最近私は厄日続きです・・・。4月から採用予定をしていたN君からお断りの連絡がありました(*残念!!)その後見積もりを提出した得意先から電話が来たのですが・・・最近営業に来た業者と当社で合見積もりした所 … Continue reading "オオトビサシガメ"

ヒラタハナムグリ

みなさんこんにちわ 本日当社に営業希望の方が来社してくれました・・・そして4月より新たな戦力として働いてくれる事になりました。彼は近い将来独立しようと頑張って来たようです。夢を持ち、目的を持って活動してきた彼を私はとても … Continue reading "ヒラタハナムグリ"

ツヤアオカメムシ

みなさんこんにちわ 本日得意先の経営計画会に参加させて頂きました。今年一年の計画・目標・戦略・目的等を具体的にお話頂きました。私自身も常に目標やプランを掲げていますが、具体的な事柄が欠けている気がします。当社も今一度見つ … Continue reading "ツヤアオカメムシ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123