シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
ナミアゲハの蛹

ナミアゲハの蛹

みなさんこんにちわ 先日母からメールが送られてきました「今夜はお客様が2人泊まるからね」突然お泊り頂く方がいらしたんだ…と帰宅したのですが…父の仕事関係の方がかなりお酒に酔っておられ、帰れる状態ではないと判断し見兼ねてお … Continue reading "ナミアゲハの蛹"

ヤマトシリアゲ

みなさんこんにちわ 最近私は怒ってばかりです…原因は色々あるのですが、冷静に見るとと会社の仲間はとても気が長くて感心しちゃいます。その昔…「怒る」と「叱る」は根本的に違っていて組織はフラットな関係で配置されている某企業の … Continue reading "ヤマトシリアゲ"

ナミアメンボ

みなさんこんにちわ 昨日は某業者さんに機材の見積り依頼をしました…電話でいくつか希望を伝え見積書のFAXは来たのですが、追加でお願いしたい品があり再度連絡を試みました。しかしながらどれだけ経っても連絡がきません(*ちなみ … Continue reading "ナミアメンボ"

ツマグロハナカミキリ

みなさんこんにちわ 今日は「自分を曝け出す」と言う事について考えてみました…「自分は何をどう考えているのか?」の心の内や「自分の世界」を口にする事で人間関係が深まる時がありますよね。しかしながらその世界が相手と随分かけ離 … Continue reading "ツマグロハナカミキリ"

ビロウドツリアブ

みなさんこんにちわ 先日某得意先に訪問したのですが…新人の方が入られたご様子でした。会話の中で「営業職は自分には絶対に無理」だと…。「いりません」と言われる日々だったり、ノルマがあって上司に毎日怒られるようなイメージなの … Continue reading "ビロウドツリアブ"

マツカレハ(幼虫)

みなさんこんにちわ 岐阜地方は最近お天気に恵まれています(*少々暑いです)ところで…最近バタバタ忙しくなかなか自分を振り返る時間がなかったのですが、先日一緒にお手伝いをしてくれているN君に言われてしまいました。「太田さん … Continue reading "マツカレハ(幼虫)"

ヨコヅナサシガメ

みなさんこんにちわ 先日得意先のいちごちゃんから”珍しい虫捕まえたよ~”ってメールを頂きました。早速会社を訪問したのですが…以前現場打ち合わせの際、待ち時間に昆虫採集している様子を見て気を使って下さったのでしょうか?会社 … Continue reading "ヨコヅナサシガメ"

ヒゲジロハサミムシ

みなさんこんにちわ 明日は私の家に沢山のお客様がいらっしゃいます。業種も年齢も様々で…気の合う仲間同士で定期的にお誕生日会を開催する事となり、今回会場提供をする事になりました。別に使い分けている訳ではありませんが「仕事の … Continue reading "ヒゲジロハサミムシ"

ニッポンヒゲナガハナバチ

みなさんこんにちわ 最近食中毒のニュースが話題になっていますね。一言に食中毒と言ってもその原因は様々で細菌性・ウイルス性・化学性・自然毒等が挙げられます。こうした食中毒に遭遇しない為に是非「予防」を心がけましょう…まずは … Continue reading "ニッポンヒゲナガハナバチ"

ニホンアマガエル

みなさんこんにちわ 今日は某工務店様の定例会に出掛けました…。現場の整理・整頓・清掃がちゃんと成されているか?その建物は技術的に問題はないか?等々を今一度見直す為の会議です。しかしながら今日はいつもの会議の前に新入社員さ … Continue reading "ニホンアマガエル"

働きアリの法則

みなさんこんにちわ 昨日は母の日でしたね…。私は久しぶりに母を連れてショッピングモールに出掛けました。ちょっぴり贅沢なランチを食べてブラブラ買い物をしたのですが、そんな些細な時間をとても喜んでもらえたので私も嬉しかったで … Continue reading "働きアリの法則"

岐阜市内は今日も群飛(ヤマトシロアリ)

みなさんこんにちわ 今日はランチタイム中…去年の6月末に退職したA君から電話がかかってきました。彼は現在車関係の仕事に就いており元気そうな様子。。。内容は行き付けの美容院でシロアリが発生しているから「一度見に行って欲しい … Continue reading "岐阜市内は今日も群飛(ヤマトシロアリ)"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123