シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
スカシクロバの一種

スカシクロバの一種

みなさんこんにちわ 今日は何度も同じ監督さんからお電話がありました。ご依頼があって某新築現場のシロアリ施工したのですが…そちらは施工対象外の物件だったよう。。。(*所謂手配ミスがあったんですね)しかしながらご指示があった … Continue reading "スカシクロバの一種"

クロバネキノコバエ

みなさんこんにちわ 最近事務処理に追われ、なかなか休みがとれずにいます…(*段取りが悪い)会社の仲間に「太田さんはアナログが好きだよね」なんて言われる事も「…」(*いやいや決して好きな訳ではありません)私のお客様の一人で … Continue reading "クロバネキノコバエ"

アブラゼミ?(幼虫)

みなさんこんにちわ 今日も岐阜地方は暑い一日でした…。今月から得意先(*工務店様)の他にシロアリの保証満了を迎える顧客様へご案内及びご提案する部門も担当する事となりました。当社は施工会社ですから毎日何処かでシロアリの被害 … Continue reading "アブラゼミ?(幼虫)"

アオダイショウ

みなさんこんにちわ 岐阜地方はとっても蒸し暑い日でした…。会社に向かう途中のラジオで知ったのですが今日は「夏至」だとか…。一年中で一番昼が長い日と言う事になりますね。これは二十四節気(=ニジュウシセッキ)と呼ばれる、季節 … Continue reading "アオダイショウ"

トウヨウモンカゲロウ

みなさんこんにちわ 先ほど得意先の着工会議に参加してきました…そう言えば思い出したのですが、今日は父の日ですね(*しまった!!何も考えてなかった。。。)何かお買い物をして帰宅したいと思います。この「父の日」ですが、アメリ … Continue reading "トウヨウモンカゲロウ"

アゲハヒメバチ

みなさんこんにちわ 先日私の古い知人がシロアリ工事を施して下さいました…(*O様:この度は本当に有難うございました。次回5年後も是非ご検討下さい)ところで今日はそちらの施工代金を集金に訪問しました…会話の中で「今年私は7 … Continue reading "アゲハヒメバチ"

今夜考えた事

みなさんこんにちは 今夜は少し思う所があって色々考えさせられました… なかなか自分の言いたい事を相手に伝える事ができず、又理解してもらえない様子ですので、 この場を借りて少し書く事にしました。 自分の周りには「できる人」 … Continue reading "今夜考えた事"

ヤマトフタツメカワゲラ

みなさんこんにちわ …先日から何故か会話の中で「やる気がでない」・「仕事がばかばかしい」・「人間関係がうまくできない」等を重ねて耳にする機会がありました。もしかしたら仕事のし過ぎで知らないうちにストレスを抱えてしまったの … Continue reading "ヤマトフタツメカワゲラ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123