シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
カナブン

カナブン

みなさんこんにちは

私はこの前まで自分の営業スタイルがきっとガツガツしているように見えているではないかと勘違いしていました。心の中ではしつこいが嫌で(個人的に自分がそうされたら嫌なので)でも現場に行って拝見し、説明したりしているうちに、私に託してくれるなら確実に真心で対応ができる!と妙に自信があるから、強く勧めてしまう傾向になってしまうのですよね。現場を離れると我に返ってあー又やってしまったと後悔。そんな事を考えているうちに、もしかしたら不審者に思われたかも?と勝手に心が折れてしまう事さえあります。お断りされるお客様の理由は、ご予算、営業の印象、タイミング、色々あると思うのですが、その中でしつこいはやっぱり許せない。しかしながらインターネットで縁あったお客様が続けて「他に見積は出しません」と即決で決めて頂いた方がいます。理由を聞いてみると「女性だったから」とか「早くきてくれたから」とか「口コミがいいから」等、貴重なご意見を聞く事ができました。きっとガツガツして見られているのでは?と考えているのは自分だけかもしれません。要らないと言われたら潔く、訪問はせず、基本的に見積は郵送してお客様に委ねる形を取っています。今のやり方が良いのか悪いのかは判りません。しかしながら依頼があった時はここに頼んで良かった!と必ず思って頂けるよう尽くせる自信があります。逆にご依頼頂けたお客様は運の良い人だとさえ思う。そう心から思えるのは仲間のおかげですね。いつまで経っても未熟な営業ですが、これからも仲間の力を借りながら一生懸命に歩んで行きたいです。

DSC04241

カナブンは昆虫網・甲虫目・コガネムシ科に属しています。画像の個体は約25㎜。大きめの昆虫ですね。広葉樹の樹液や果実等を食べて生活しています。金属にも見える光沢の体がとても印象的です。撮影時、何度も元気に事務所の中を飛んでいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123