シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
最近の出来事☆

最近の出来事☆

みなさんこんにちは

先週あたりからシロアリ工事のお問い合わせが増えてきました。ゴールデンウィークもお困りのお客様がいらっしゃいましたら対応致しますのでいつでもご連絡下さい。

ところで、防水部門もここ最近雨漏れのご相談及び工事のご依頼が重なって現場が込み合っております。既に「雨が建物に侵入している」と言う現場ばかりですので、1日も早い対策を考えなくてはいけません。しかしながら現場サイドでは、この予定では無理で対応ができないと言う主張ばかりを口にしています。どうやって最善を尽くすのか?ではなくて「できない」と言う前提で仕事に挑む。私はその態度に志がまだまだ不足していると感じています。先日そんなやり取りで現場の者と口論になりました。結果は見事終わらせて帰ってきてくれたのですが、1日かけてやる仕事を何とか此処まで片付けようと目標を決めて業務を進める事は日々とても大切な事です。実際に現場を進める人は、無理難題を押し付けられていると受け止めてしまうかもしれません。しかしながら与えられた目標をいかに早く確実に施工を進めるのに方法がないか冷静に考え、皆で意見が出し合える事が理想です。次に待っているお困りのお客様がいる時は、特にそれが大事になってきます。以前のブログにも書きましたがトライムの仲間には常に一流を目指してほしい。そして一人前と一流の違いを理解してほしいと思っています。一人前とは半人前が人並みにこなせるレベルになった事を言います。一流、二流と言う表現をするならようやく二流に達した段階であると言う事。入社した時や新しい仕事に就いた時、早く仕事を覚えようと一生懸命でいられます。自分は仕事ができない事が分かっているから、早く一人前になれるように必死になれる。ところが、業務をそつなくこなせるようになると、努力なしで日々を過ごすようになる人が大半です。本当に努力が必要なのは一人前になってからで、自分の能力はここまでだと満足せず、又無理だと諦めず、自分を信じて更に長ける為の努力を惜しまず続ける人。これこそが一流です。どこまでやり込められるかが鍵となります。今のトライムなら、意識次第で直ぐに一流になれると私は思ってます。

皆で力を合わせて常に最善を考えて進めていきたいですね。

新しいハイエースが来ました☆やっぱり新車はいいですね!担当の野村くんはニコニコです。これから車の分も頑張って働いてもらいましょう。

飛来鳥獣対策の現場にて。。。何だかこのショットが素敵だったので載せてみました(笑)イチャついてる訳ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123