シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
5年目リフォーム☆

5年目リフォーム☆

みなさんこんにちは

先日ある男性から手紙を頂きました。彼は飲食店で知り合った方です。

厚いお礼の内容と自分は情けない人間で、迷惑ばかりを掛け、頭が上がらない等等が書かれていました。照れくさい態度でその手紙を渡してきたのですが「気持ちを伝えたい」と言う思いや、頑張って書いた的手紙を拝見して、凄いな~って思ったのですよね。今までどちらかと言えば鼻息荒く生きて来られた方のこうした行為は、かなり勇気を要したのではないかと思います。私みたいな者に気を使わせてしまった事、逆に申し訳ない気持ちにさせられました。歳を重ねるとどちらかと言えば意地になる傾向がありますが、素直になったり、悪いなっておもったらちゃんと謝れるって事、当たり前の事が、本当は素敵なことなのだと改めて感じた日となりました。私も是非そうできる人間でありたいです。

話は変わり、5年前トライムは現在の事務所を購入しました。その理由はいくつかあるのですが、当初内装等のリフォームを自分の父親に依頼(*父上は大工です)完成するにつれ嬉しさもあったけれど、それとは裏腹に借金のプレッシャーとか、この選択は本当に正しかったのか?とか何故か心配な気持ちが隣り合わせしていました。そんな中父親に言われたのですよね、一般住宅は10年に一度、店舗は5年に一度ずつリフォームするのが当り前。それができないよう企業なら商売なんてやめた方がいい。その言葉に私はとても腹が立ち、何て事を言うんだ!って思った事がありました。でも無事に5年が経過して、改めて事務所を見てみると汚れを感じていました。リフォームと言っても、クロス、クリーニング、シャッターの塗装です。お客様の出入りが多い訳ではありませんが、いつも綺麗にしていたらやっぱり気持ちがいいものです。当時自分の父親に言われた事を素直に受け止められなかったけれど、彼の言葉は正しい事だったのだと今は感じています。これからも5年に一度、何かしら手を加えられるよう進めたいと思っております。

内装工事の様子

白くなるとお部屋がとても明るくなりますね。

次はクリーニング

ツヤツヤになりました。

シャッター塗装

当初試し塗りした色でしたが、意外に悪くないと感じ、思い切ってピンクにしました(笑)かわいいイメージに仕上がったと思います。

こうして事務所をリニューアルできたのも、普段応援頂いている皆さまのお陰です。これからも真心を大切に社員一同頑張って参りますので宜しくお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123