シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
カメムシ(幼虫)

カメムシ(幼虫)

みなさんこんにちわ 昨日会社を休んでお母さんと日帰りバスツアーに行ってきました。実はこの旅行…友人が応募で当選したものなんです…。当日どうしても都合が悪いし、せっかく当選したのにもったいないから…と言う訳で私が代わりに頂 … Continue reading "カメムシ(幼虫)"

ツマキヘリカメムシ

みなさんこんにちわ 暑い日が続きますね・・・外へお出かけの際には水分補給等万全にされて下さいね。先日母の実家に行きましたが、田舎も暑かった~。昔はクーラー無しの生活が当たり前でしたが、現在はそういう訳にもいかないようです … Continue reading "ツマキヘリカメムシ"

クロヒラタヨコバイ

みなさんこんにちわ 先日歯医者へ行ってきました。2ケ月前の検診で「磨き残しがある。」と言われました。私は歯磨きを一回あたり5~10分程時間をかけます。自信あったのに思わぬ指摘を受けて・・・再検診・・・今度は違う箇所に磨き … Continue reading "クロヒラタヨコバイ"

ヤニサシガメ

みなさんこんにちわ 連休は何処かへお出掛けになりましたか?私は友人と名古屋へ出掛けました。名古屋駅周辺はとても活気に溢れていました・・・どこからこんなに人が・・・と言う程人ばかり。。。ちょっぴり疲れましたが、とても楽しか … Continue reading "ヤニサシガメ"

キボシカミキリ

みなさんこんにちわ 会社の仲間がまたまた捕獲してくれました・・・おぉ~  触角がとても立派なカミキリちゃんです。さて今日はタイトルにあります「キボシカミキリ」をご紹介します。 まずは撮影しました画像をご覧下さい ↓ キボ … Continue reading "キボシカミキリ"

キラチャイロコガネ

みなさんこんにちわ 私の知人は最近エアロビクスの養成講座を受け、インストラクターを目指して頑張っていらっしゃいます。彼女の娘さんは確か20代後半・・・新しく何かを始めようとするチャレンジ精神が凄いなって思います。年齢を重 … Continue reading "キラチャイロコガネ"

セマダラコガネ

みなさんこんにちわ 今週の日曜日、お友達と名古屋に行く事になっています。私達3人は随分前から知り合いでしたが、数年前あるキッカケがあって・・・英会話を習う事になりました。約2年間一緒に勉強していましたが先生がカナダに帰国 … Continue reading "セマダラコガネ"

ウスアカクロゴモクムシ

みなさんこんにちわ 最近この猛暑で熱中症について情報が流れていますね。”熱中症”とは直射日光の下で長時間の行動や高温多湿の室内で起きます。発汗による脱水と末端血管の拡張によって、体全体の血液の循環量が減少した時に発生する … Continue reading "ウスアカクロゴモクムシ"

ナミテントウ(幼虫)

みなさんこんにちわ 先日ムカデでお困りのお宅を訪問しました・・・私はそのお婆ちゃんを知っています。朝・夕、雨の日も毎日掃除をしている姿を通勤途中に見かけていたからです。その道はとても狭く交通量がとても多い。。。私は見かけ … Continue reading "ナミテントウ(幼虫)"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123