シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
アオドウガネ

ヨツボシケシキスイ

みなさんこんにちわ 今週の土曜日、エアロビクスの仲間と今ちょっぴり話題のサイゼリヤで夕食をする約束をしていました。昨夜その約束していた仲間からメールが入り・・・ヤバイから他の店にしよ・・・私的には問題になった商品さえ注文 … Continue reading "ヨツボシケシキスイ"

ハスジカツオゾウムシ

みなさんこんにちわ 岐阜地方は昼間暖かい日が続いています。でも風邪をこじらせている方にもしばしばお会いします。朝・晩と日中の温度変化が激しいですから、どうか気をつけてください。風邪にはビタミンCを多めに摂取してぐっすり寝 … Continue reading "ハスジカツオゾウムシ"

エンマコオロギ

みなさんこんにちわ 今日はちょっぴり会社を抜けて運転免許の更新に行ってきます。・・・以前運転中に携帯電話使用で捕まりました。今まで「ゴールド」だったんですが(いや、正直に言うと網を潜り抜けたゴールドでした)今回は青色の5 … Continue reading "エンマコオロギ"

コアオハナムグリ

みなさんこんにちわ 今日岐阜地方は雨です。たまには雨が降ってくれないと・・・と思いつつも外仕事の私達にはちょっぴりうっとうしく思えてしまいます。と言う訳でお出掛けは午後からにしよっと!さて今日はタイトルにあります「コアオ … Continue reading "コアオハナムグリ"

ブタクサハムシ

みなさんこんにちわ 先日取引していた仕入れ業者さんが破産宣告をされました。突然の事でとても驚きましたが、何より気がかりなのが当社の担当をしてくれていたジュニアです。彼は大学を卒業後お父さんの経営している会社に就職。一度も … Continue reading "ブタクサハムシ"

サビヒョウタンゾウムシ

みなさんこんにちわ 最近ブログが更新できません・・・。恐らく自分の段取りが悪いせいです。机の上もグチャグチャで何から手をつけようかと途方に暮れています。まずは整理整頓をして気分を入れ替えたいです。さて今日はタイトルにあり … Continue reading "サビヒョウタンゾウムシ"

トホシクビボソハムシ

みなさんこんにちわ 先日仕事で飛騨市へ行ってきました。随分昔、高山方面へ向った時、まだ高速道路が繋がっておらずとても遠い印象でした。しかしながら高速道路の他に環状線まで完成していて、市内へとても早く到着する事ができました … Continue reading "トホシクビボソハムシ"

コイチャコガネ

みなさんこんにちわ 昨日はハチ駆除で岐阜県美術館に行ってきました。清掃の係りの方が自分で駆除しようとして刺されたようです。これからの時期気が荒くなってきますのでご注意下さい。さて今日はタイトルにあります「コイチャコガネ」 … Continue reading "コイチャコガネ"

アミダテントウ

みなさんこんにちわ この前の日曜日、エアロビクスの仲間の結婚式がありました。私は二次会に参加・・・。とっても素敵な宴となりました。実は次の日曜日もエアロビクスの仲間の結婚式二次会に行く事になっています。めでたい事続きで嬉 … Continue reading "アミダテントウ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123