シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
イチモンジカメノコハムシ

イチモンジカメノコハムシ

みなさんこんにちわ 当社の業務は今日を合わせてあと2日で仕事おさめとなります。今年を振り返ると本当に苦戦した一年でした。得意先の倒産。原油値上りが理由で資材等の大幅な値上げ。単価の安価競合・・・。来年もきっと壁にぶつかる … Continue reading "イチモンジカメノコハムシ"

サンゴジュハムシ

みなさんこんにちわ 昨日はクリスマスイヴでしたがどんな一日を過ごされたのでしょうか?私はいつも通り仕事をし酒屋さんに寄って家で晩酌・・・母が鳥を焼いてくれており、ちょっぴりクリスマスな雰囲気がありました。やっぱり家が一番 … Continue reading "サンゴジュハムシ"

チャバネゴキブリ

みなさんこんにちわ 先日とても嬉しいメールが届きました。当社の得意先にお施主様からお礼のメールが送られ、そして私達にそれを転送して頂きました。新築現場ではお施主様となかなかお話する事はありませんが「満足頂けた」と言う事が … Continue reading "チャバネゴキブリ"

トドノネオオワタムシ

みなさんこんにちわ 今夜友人と食事をする事になっています。先日彼女から一報があり、最近ストレスが溜まっているから付き合って欲しいと。。。何があったか判りませんがとにかく話を聞いてあげたいと思います。大した事柄でなければい … Continue reading "トドノネオオワタムシ"

シロヘリクチブトカメムシ

みなさんこんにちわ 昨夜は得意先の忘年会に参加させて頂いたのですが、その後ハメを外して帰宅したのが3時を過ぎてしまいました・・・今日はちょっぴり体がダルいです。気力と闘って一日を乗り切りたいと思います。さて今日はタイトル … Continue reading "シロヘリクチブトカメムシ"

ハラヒシバッタ

みなさんこんにちわ 一昨日、昨日と金沢へ行ってきました。実は去年も連れて行って頂いたのですが「民宿」で食事をしそして宿泊。。。これでもかと言うほどカニや魚がだされます。温泉やサービスを求めて宿泊される方には不向きですが、 … Continue reading "ハラヒシバッタ"

クサギカメムシ(幼虫)

みなさんこんにちわ 最近よく派遣社員さんの解雇が問題にされていますね。大手企業も本当に大変な時期を迎えてしまったのだと感じています。人に支えられて会社は成り立っているはずなのに「不景気」と言うのは逆に「人」が邪魔になって … Continue reading "クサギカメムシ(幼虫)"

ヒメナガカメムシ

みなさんこんにちわ 先日スポーツジムの仲間と食事会をしました。改めて見ると本当に若々しい方ばかりだと。。。女性は特に若く見られたいと思う方が多いと思います。気持ちは勿論大切ですがもしかしたら運動も関係しているのかもしれま … Continue reading "ヒメナガカメムシ"

コバネヒョウタンナガカメムシ

みなさんこんにちわ 先日伊勢神宮へお参りに行ってきました・・・いつ出掛けても大勢の人で賑わっている場所ですね。活気があるスポットへ行くと何だか自分も元気になれます。気持ちを入れ替えて残り少ない平成20年を悔いのないように … Continue reading "コバネヒョウタンナガカメムシ"

カツオゾウムシ

みなさんこんにちわ 13日の土曜日、母と一緒に伊勢神宮へ行く予定をしています。毎年この時期に必ずお参りに出掛けるのですが・・・ところで・・・一般に量販店等で売られている神棚って、伊勢神宮をモデルに造られているってご存知で … Continue reading "カツオゾウムシ"

ツヤマルシラホシカメムシ(幼虫)

みなさんこんにちわ 今週どうやら胃腸風邪をこじらせたらしく調子があまり良くないです。そう言えば。。。今年のお正月休み、家族全員が胃腸風邪にかかって全滅した事を思い出しました・・・何とか体調を整えて充実した休暇にしたいです … Continue reading "ツヤマルシラホシカメムシ(幼虫)"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123