シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
ヒメハラナガツチバチ(雄)

ヒメハラナガツチバチ(雄)

みなさんこんにちわ 来月からトライムに新しい仲間が来てくれる事になりました。先日から行っていた面接には沢山の応募をして下さって本当に有難うございます。後日紹介させて頂きますので宜しくお願いします。さて今日はタイトルにあり … Continue reading "ヒメハラナガツチバチ(雄)"

アメリカミズアブ

みなさんこんにちわ 昨日東京から取引先の方がご挨拶に来て下さいました。そして私の顔を見るなり「こちらは風が強い」と・・・岐阜県と滋賀県の県境に”伊吹山”が存在しています。その伊吹山の麓に長くて屈折した地形が存在していて日 … Continue reading "アメリカミズアブ"

チャスジハエトリ(雌)

みなさんこんにちわ 昨夜久しぶりにスポーツジムに出掛けました。3週間ぶりの運動はとてもキツかったです。体調も随分よくなりましたので少しずつ体力を付けていきたいと思いました。さて今日はタイトルにあります「チャスジハエトリ( … Continue reading "チャスジハエトリ(雌)"

カタグロチビドロバチ

みなさんこんにちわ 先日面接を4件行いました。以前募集した時はあまり面接に来て頂けなかったのですが現在は毎日ハローワークから電話がかかってきます。しかしながらこの時期何故前の会社を辞めたのか?を質問すると「きつかったから … Continue reading "カタグロチビドロバチ"

カナムグラサルゾウムシ

みなさんこんにちわ 当社は今年社員を増員する予定で昨日から面接を行っています。一人に要する時間はだいたい30分。短い時間ですがその与えられた時間で人を選んでいかなくてはいけませんので、十分に検討したいと思います。さて今日 … Continue reading "カナムグラサルゾウムシ"

ホソハリカメムシ(5齢幼虫)

みなさんこんにち 今朝、昔話題となった映画「タイタニック」に主演したレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの二人が違う映画で共演されると報道されていました。タイタニックは本当に素敵な映画でしたね。今度はどんな物 … Continue reading "ホソハリカメムシ(5齢幼虫)"

エゾカタビロオサムシ

みなさんこんにちわ 昨日は二十四節季の暦で表すと「大寒」と言って最も寒さが厳しくなる頃だと示されています。確かに寒さが堪えますね・・・。現場担当の社員の人にも帰社したら手洗いウガイをするよう呼びかけたいと思います。さて今 … Continue reading "エゾカタビロオサムシ"

ウスイロクチキムシ

みなさんこんにちわ 昨夜私のお父さんがインフルエンザにかかり早く帰宅しました。熱が高かったので病院に行き検査した所そうした診断が出されたようです。この時期風邪の症状で熱が高い場合はインフルエンザ感染の可能性がありますので … Continue reading "ウスイロクチキムシ"

ビロウドサシガメ

みなさんこんにちわ 昨日豊川稲荷へ行ってきました・・・そちらはとても大勢の人で賑わっておりました。お参りは勿論ですが仲見世の買い物も楽しいひと時ですよね。試食もあってお腹が一杯なのに何だか口が四六時中動いていた一日でした … Continue reading "ビロウドサシガメ"

イネホソミドリカスミカメ(アカヒゲホソミドリカスミカメ)

みなさんこんにちわ 今夜友人のお誕生日会があります。ちょっぴり私は風邪気味ですが参加する予定です。楽しい宴になるといいと思ってます。さて今日はタイトルにあります「イネホソミドリカスミカメ(アカヒゲホソミドリカスミカメ)」 … Continue reading "イネホソミドリカスミカメ(アカヒゲホソミドリカスミカメ)"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123