シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
クビキリギス

クビキリギス

みなさんこんにちわ 先日新人を連れて名和昆虫博物館へ行ってきました。こちらはいつ見ても素晴らしい標本が並んでいます。お土産に「ホウセキゾウムシの一種」のキーホルダーを購入しました。透明のアクリル樹脂の中にゾウムシが入って … Continue reading "クビキリギス"

シロアリの被害

みなさんこんにちわ 当社ホームページでシロアリ等の生態や、メンテナンスの大切さはご紹介していますが実際の現場は本当にヒドイです。先日施工させて戴きました既設現場の写真がありますのでまずはご覧下さい。 下の画像は和室の障子 … Continue reading "シロアリの被害"

クロアシヒゲナガハナノミ

みなさんこんにちわ 先日の土・日に得意先(株式会社ヤマカ木材様)の見学会に参加させて戴きました。途中、来客がない間にお部屋の中を拝見しましたが、お部屋がとっても暖かい・・・これは無垢材で仕上げられている事が理由だそうです … Continue reading "クロアシヒゲナガハナノミ"

キアシヌレチゴミムシ

みなさんこんにちわ 昨夜帰宅途中にドラッグストアーへ行きました。会社の仲間が手荒れで悩まされており、角化(皮膚が硬くなる事)して亀裂が入ったり、サカムケの様な症状があったからです。手荒れは、皮膚表面の角質層の水分が不足し … Continue reading "キアシヌレチゴミムシ"

クロツヤクシコメツキ(たぶん)

みなさんこんにちわ 昨日は各地で成人式が行われたようですね。不景気を話題にコメントしている若者が印象的でした。でも今になって不景気が始まった訳ではありません。私が高校生だった頃バブルがはじけたと騒がれ、大学を卒業する時は … Continue reading "クロツヤクシコメツキ(たぶん)"

オオクロセダカカスミカメ

みなさんこんにちわ いや、明けましておめでとうございます。今年初のブログは新人の浅井君が作成してくれました。1月5日より入社して頂き、現在研修中で座学や実際の現場を見学してもらっています(只今猛勉強中)・・・期待の新人さ … Continue reading "オオクロセダカカスミカメ"

今年はじめての更新ですが・・・。

ブログの方は今年に入ってはじめての更新ですのでまず挨拶を。 あけましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いします。 少し自己紹介させて頂きます。 今年より入社させて頂きました浅井と申します。 よろしくお願いしま … Continue reading "今年はじめての更新ですが・・・。"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123