シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
ベニシジミ

グルーミング

みなさんこんにちわ 当社で飼育しているヤマトシロアリ達の動きが活発になってきました(*暖かくなってきた事が理由です)毎日会社の仲間と時間のある時に観察しているのですが、蟻道や蟻土を形成し忙しく働いています。今日はタイトル … Continue reading "グルーミング"

ヒメスギカミキリ

みなさんこんにちわ 昨夜東京から得意先の方が来て下さいました・・・彼は近日愛知県で工務店を開業されるそうで、当社を是非業者にしたいとおっしゃってくれています(嬉しいお話です)これからも皆様からご支持いただける企業である様 … Continue reading "ヒメスギカミキリ"

セグロアシナガバチ

みなさんこんにちわ 昨日久しぶりにお風呂やさんへ出かけました・・・。以前は自宅でお風呂を入るなんて年に数回程度だったのですが、現在は何故か一刻も早く帰宅したい気持ちで(歳のせい?)過ごしているので、そうした習慣もなくなっ … Continue reading "セグロアシナガバチ"

エグリゴミムシダマシ

みなさんこんにちわ 以前道三まつりに参加した事をご紹介させて頂きましたが・・・その様子が報道されたそうです。どの局か定かではありませんが(*私は見ていません)どうやら私を中心に流して下さったそうで、沢山の方から「衣美ちゃ … Continue reading "エグリゴミムシダマシ"

ナナホシテントウ

みなさんこんにちわ 昨日は「口福堂」の鬼まんじゅうとみたらし団子を買って事務所に帰りました・・・(いつも頑張ってくれている会社の仲間にお土産として)たまに得意先に手土産として購入するのですが自分が口にするのは初めて・・・ … Continue reading "ナナホシテントウ"

ニッポンヒゲナガハナバチ

みなさんこんにちわ 昨日当社とお取引頂いている会計士さんがアクサ生命の方と一緒に来社してくれました。私は以前「保険倒れ」しそうな位生命保険に加入していて(*断れずに・・・)去年思い切って整理した矢先でした。あ~  また嫌 … Continue reading "ニッポンヒゲナガハナバチ"

ミミズの一種

みなさんこんにちわ 先日3日間シロアリ特集としてブログを更新させて頂きました。先日野外で1日仕事をしていましたが・・・温度や湿度を体感してそろそろ「群飛(=グンビ)」が始まる時期だと確信しました。床下調査・お見積もりまで … Continue reading "ミミズの一種"

マイホームをいつまでもお使い頂く為に

みなさんこんにちわ 先日某現場で枯れている樹木を見つけました・・・木口面で直径15cm前後。よく見るとその樹木はシロアリにしっかり食べられていました。その画像がありますのでまずはご覧になって下さい。 木に年輪が出来る理由 … Continue reading "マイホームをいつまでもお使い頂く為に"

シロアリの社会

みなさんこんにちわ 今日は現場の仲間と一緒にランチを約束をしています。最近当社の近くに丸亀製麺が開店して何度か足を運んでいます。うどんのチェーン店なんですが…メチャクチャ美味しいです。オープンキッチンになっていてとても清 … Continue reading "シロアリの社会"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123