シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
キンスジコガネ

キンスジコガネ

みなさんこんにちわ 最近当社は来客が多いです。勿論営業で訪問する割合の方が圧倒的に多いですが、近くにいらっしゃったら「気軽に寄って頂けるような事務所にしたい」と言うのが私の理想でした。それが現実?となったのかは定かであり … Continue reading "キンスジコガネ"

ヨツボシホソバ

みなさんこんにちわ 昨夜某得意先の設計士さんと営業の方とで一杯行ってきました(*H様・K様いつも仲良くして下さって有難うございます☆)少し飲みすぎてしまい今日はちょっぴり元気がありませんが気を引き締めて一日過ごしたいと思 … Continue reading "ヨツボシホソバ"

ツノアオカメムシ

みなさんこんにちわ ブログの更新…サボってしまいました(*それなのに沢山のアクセス有難うございます)「仕事が忙しいから」と言うのは言い訳ですよね。先日某得意先の社長に”歯磨きみたいな習慣にしなさい。太田さん、毎日歯磨きし … Continue reading "ツノアオカメムシ"

モンキゴミムシダマシ

みなさんこんにちわ 連休は何処かに行かれましたか?私は知人の引越し祝いの集いに行ったり、母と新しく開店したスーパーに出掛けました。少し風邪気味でしたので家でゴロゴロしていた時間が殆どでしたがゆっくり過ごせて良かったです。 … Continue reading "モンキゴミムシダマシ"

ゴマダラカミキリ

みなさんこんにちわ 明日・明後日と石川県の民宿へ遊びに行ってきます。毎年年末に得意先の社長・監督さん・大工さんと忘年会を兼ねて行くのですが、今年は何故かこの時期に計画されお声を掛けてくださいました。民宿はお部屋がいまいち … Continue reading "ゴマダラカミキリ"

クサギカメムシ

みなさんこんにちわ 昨日新人Y君がブログを更新してくれました(*ヤッタネ)若い彼ですが夢と目標を持ってやる気も十分。しっかりした男の子です…(得意先の皆様へ/研修期間が終了しましたらご挨拶に伺いますのでトライム共々宜しく … Continue reading "クサギカメムシ"

アマミナナフシ

みなさんこんにちわ 昨日新人のY君を連れて名和昆虫博物館へ行ってきました。こちらは素晴らしい昆虫標本等が展示されています。又館内の2Fには「昆虫クイズ」なんかもあって結構楽しいです。これから夏休みもありますので、お子さん … Continue reading "アマミナナフシ"

クロハナムグリ

みなさんこんにちわ 一昨夜、某得意先の監督さんが当社を訪ねて下さいました。(*Kさんへ9時過ぎだったのに寄って頂いて有難うございました。毎日遅くまでご苦労様です。)話の中で「焼肉店が美味しい店」の話題となり…結果、出掛け … Continue reading "クロハナムグリ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123