シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
クロタマムシ(雄)

クロタマムシ(雄)

みなさんこんにちわ 先日は…久しぶりのお休みでした…休みって大事ですよね。曜日感覚がおかしくなるし、メリハリがなくなります。この時代本当に有り難い事柄なのですが、振り返ると生活のリズムは崩れ、家族と顔を合わせる時間も減り … Continue reading "クロタマムシ(雄)"

ヒロバネヒナバッタ

みなさんこんにちわ 久しぶりにブログの更新となりました。今月に入ってから私も現場で作業したりと何だかバタバタしています。仕事量に対して人手が不足していて、現在求人も出していますがなかなかいい人材に巡りえません。やる気のあ … Continue reading "ヒロバネヒナバッタ"

オオカマキリ(大人になりました)

みなさんこんにちわ 当社には色んな昆虫等が居候していますが、以前孵化したオオカマキリが無事に成虫となりました。体長約80mm。日本にはこの「オオカマキリ」に似た「チョウセンカマキリ」という種類が生息しています。通常「カマ … Continue reading "オオカマキリ(大人になりました)"

キバラヘリカメムシ

みなさんこんにちわ 昨夜得意先の方と夕食をご一緒させて頂きました(*K様、Y様とっても楽しかったです。有難うございました)ところで、今日のニュースでクサウラベニタケと言うキノコを食べた事により中毒症状が発症したニュースが … Continue reading "キバラヘリカメ

チャイロヒゲビロウドカミキリ

みなさんこんにちわ 昨夜新人の山田とロープレを行いました…。先日某得意先の社長が話して下さった事があります。何か商品を購入する際は2つのパターンがあると言う事。 一つは「これでいい」…(*ちょっぴり気に入らない部分もある … Continue reading "チャイロヒゲビロウドカミキリ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123