シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
トゲシラホシカメムシ(幼虫)

トゲシラホシカメムシ(幼虫)

みなさんこんにちわ 昨夜エアロビクスの仲間と少し早い忘年会を行いました。全く違う仕事をしている方との食事会は色んなお話が聞けて何だか新鮮に思えました。とても楽しかったです。12月はイベントを行うスポーツジムが多くあります … Continue reading "トゲシラホシカメムシ(幼虫)"

アワダチソウグンバイ

みなさんこんにちわ 最近デパート等に行くと石をブレスレット風にした感じの品が沢山売られています。専門店もあって値札をみると手頃な物から高価な物まで様々。。。先日ある所へ遊びに行った時偶然そうした出店がありましたので作って … Continue reading "アワダチソウグンバイ"

ナガチャコガネ

みなさんこんにちわ 年末も近いので先日自宅のお部屋を掃除しました。ふと棚を見ると、学生時代に読んだ小説が沢山・・・。その中に「キャッチャー・イン・ザ・ライ」と言う本が。(=私のお気に入りです)この物語は成績が悪く退学させ … Continue reading "ナガチャコガネ"

クロナガカメムシ

みなさんこんにちわ 先日ある方に花束を頂いたのですが・・・今までにそれを見たことがなく、とても驚いてしまいました。「薔薇」と言えば一般に花びらの色は一色なんですがそれはなんとカラフルなんです。。。頂いた方に話を聞いてみる … Continue reading "クロナガカメムシ"

ヒメオオメカメムシ

みなさんこんにちわ 先週の金曜日、友人がお誕生日会を開いてくれました・・・最近現場に出ている事を知って?もしくは最近お手入れしてない事がバレて?何故だかお化粧品が多かったです。実は私、お化粧があまり好きではありません・・ … Continue reading "ヒメオオメカメムシ"

ホソハリカメムシ(幼虫)

みなさんこんにちわ 世の中には必ず”決まり事”と言うものが存在しています。私の仕事は建築業界に携わっていますのでそんな事ばかりなんですが、書類上「こうでなくてはいけない」と言う物が沢山なんです。でもその「決まり」のせいで … Continue reading "ホソハリカメムシ(幼虫)"

ヒメジンガサハムシ

みなさんこんにちわ 私の家では毎年「干し柿」を作っています。先日の日曜日、母がそれをするためにせっせと皮を剥いておりました。干し柿にするには一般に「渋柿」と言ってこちら岐阜地方では「蜂屋」と言う品種がメジャーなようです。 … Continue reading "ヒメジンガサハムシ"

スグリゾウムシ

みなさんこんにちわ 岐阜地方は一昨日の晩から急に冷え込みました。寒いのはちょっぴり辛いですが、地球温暖化が原因でいつまでも暖かい冬はこれまた心配ですね。「冬」と言う季語は立冬から立春の前日までの事を示します。これらは二十 … Continue reading "スグリゾウムシ"

ツマグロオオヨコバイ

みなさんこんにちわ 昨日得意先に用事があって事務所を訪問しました。訪問までは良かったのですが私の車に監督さんが乗車する事に・・・乗せてから気が付いたのですがここ1ケ月ほど洗車をしていません。ちょっぴり恥ずかしい気持ちにな … Continue reading "ツマグロオオヨコバイ"

ムラサキシラホシカメムシ(ツヤマルシラホシカメムシ)

みなさんこんにちわ 昨夜エアロビクスの授業を久しぶりに受けました。(最近忙しかったのでさぼっていたんです。)以前はスポーツジムも生活スタイルの一つだと思って頑張っていたのですが「今日はやめておこう・・・」そうした日が随分 … Continue reading "ムラサキシラホシカメムシ(ツヤマルシラホシカメムシ)"

クサギカメムシ

みなさんこんにちわ 休日に家で一日過ごす事はほとんどありませんが、昨日は一歩も外出せず寝ておりました。寝ても寝ても眠たい・・・。自分は感じませんが体調が悪かったのかもしれません。たまにはゴロゴロする日を決めて管理して行き … Continue reading "クサギカメムシ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123