シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
アオクサカメムシ

アオクサカメムシ

みなさんこんにちわ 昨日、某ラーメン屋さんで一人ランチをしました。時間はお昼をとうに過ぎていましたのでいつも混み合っている店内は落ち着いていた様子です。注文したラーメンにはニンンクをたっぷり配合してくれたようで、会社の仲 … Continue reading "アオクサカメムシ"

クリイロクチキムシ

みなさんこんにちわ 今日は朝からハエの同定勉強会に参加します。ハエと言えば衛生害虫の代表的な固体ですね。時々ご依頼があって顕微鏡を覗きますがとても難しいです。この研修会でレベルアップできればと思っています。さて今日はタイ … Continue reading "クリイロクチキムシ"

ホソワラジムシ

みなさんこんにちわ 先日「コルテオ」のチケットを購入しました。1席13000円。ちょっぴり高く感じられますが鑑賞の価値があると思います。コルテオとはイタリア語で「行列」を意味するそうです。ある道化師の人生を思い描いた物語 … Continue reading "ホソワラジムシ"

オオフタオビドロバチ

みなさんこんにちわ 昨日は研修会に参加させてもらったのですが、本当に勉強になりました。私達の業界は日々学ぶ事が沢山です。近い将来問題になる生物にどう対処するべきか。既に問題はそこまで来ています。会社の仲間と知恵を出しあっ … Continue reading "オオフタオビドロバチ"

オカダンゴムシ

みなさんこんにちわ 円高の影響で個人輸入代行の仕事をされている方達の売り上げが去年の1.5倍になっている。と言う報道がされていました。彼女達は日本で売られていない人気が出そうな服飾等を買い付け、ネットで売買し商売にされて … Continue reading "オカダンゴムシ"

セイヨウミツバチ

みなさんこんにちわ 最近大阪の財政が随分改善された事が話題になっていますね。先日役所の様子がテレビで報道されており、昼休みは電気を消す・コピー機には「1枚2円」と書かれたステッカーが貼られている等の様子が紹介されていまし … Continue reading "セイヨウミツバチ"

カラカネゴモクムシ

みなさんこんにちわ 先日現場同行をしました。当時お天気も良くとても暖かかったのでゴザを敷き、お弁当を広げお昼ごはんをする事に。。。ちょっぴりピクニックな気分で時間を過ごしているとヒラリと何かが飛んできました。「おぉ~!」 … Continue reading "カラカネゴモクムシ"

ヒメスナゴミムシダマシ

みなさんこんにちわ 昨夜私の家に友人が遊びにやってくる予定でしたのでグラタンを作りました。普段は母に台所を任せているのであまり料理はしませんが、ついでに家族の分も。。。皆に喜んでもらえたのでとっても嬉しかったです。そして … Continue reading "ヒメスナゴミムシダマシ"

ヤナギイネゾウモドキ

みなさんこんにちわ 昨日夕方、得意先の勉強会に参加させて頂きました。勉強会と言っても私が説明する役目でして・・・周りの方のフォローもあって何とか無事に時間は過ぎましたが営業でありながら「言いたい事を伝える」と言うのは本当 … Continue reading "ヤナギイネゾウモドキ"

ヒメナガカメムシ(幼虫)

みなさんこんにちわ 今年は祖母が88歳、そして両親は60歳。私の家は米寿と還暦を迎えるメデタイ年ですので、何処か旅行に連れて行こうと兄と計画しています・・・。普段は意見が合わない兄弟ですが何故か今回に限って、温泉がいいの … Continue reading "ヒメナガカメムシ(幼虫)"

ドウガネサルハムシ

みなさんこんにちわ 電子タバコってご存じですか?これはニコチンを含まない霧状の煙霧が出る装置で、タバコの代用品です。どうやら以前メディアでそれを紹介され話題になっている品だそうです。ちなみに私も愛煙家なので、一度購入して … Continue reading "ドウガネサルハムシ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123