シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
マダラカスミカメ

マダラカスミカメ

みなさんこんにちわ 昨夜スポーツジムの仲間と食事会がありました。少々飲み過ぎてしまいましたがとても楽しい宴となりました。又機会があったら参加したいと思ってます。さて今日はタイトルにあります「マダラカスミカメ」をご紹介しま … Continue reading "マダラカスミカメ"

ヤブキリ(幼虫)

みなさんこんにちわ 最近事務所内で居候しているクワガタちゃん達の食欲が旺盛になってきました。普段はあまり姿は見せてくれませんがどうやら冬眠から目覚めた様子です。先月某お宅からミヤマクワガタちゃんを里子に頂きました。こちら … Continue reading "ヤブキリ(幼虫)"

ヤマトシロアリ

みなさんこんにちわ 先日虫嫌いなお宅で「翅アリがいる・・・」とお問い合わせがありました。電話口では奥様がパニックになっておられる様子です。早速現場へ向かいました。現場では翅を落とした後の個体がウロウロしておりましたので捕 … Continue reading "ヤマトシロアリ"

クワキヨコバイ(幼虫)

みなさんこんにちわ 先日の日曜日高山へ遊びに行ってきました。目的は「古川起し太鼓祭り」を見るためです。このお祭りは裸祭りとケンカ祭りを合わせたようなもので、地域の人々は「古川ヤンチャ」といわれる程激しい気性だと言われてい … Continue reading "クワキヨコバイ(幼虫)"

オオゴキブリ(幼虫)

みなさんこんにちわ 今日岐阜地方はとてもいいお天気です。この時期私も花粉症が発生して憂鬱な日々です。しかも朝起きたとたんにクシャミが出ます・・・そんな経験をされる方もいらっしゃると思いますが、これは「モーニングアタック」 … Continue reading "オオゴキブリ(幼虫)"

カゲロウの一種

みなさんこんにちわ 昨日はちょっぴり湿度を体感しましたね・・・。そろそろシロアリの翅アリが飛び出してきそうな気配です。さて今日はタイトルにあります「カゲロウの一種」をご紹介します。 まずは撮影しました画像をご覧下さい ↓ … Continue reading "カゲロウの一種"

ニホンカナヘビ

みなさんこんにちわ 先日取引先のイベントに足を運びました。木材を中心にした建築総合展だったのですが、商品全てが素晴らしかったです。5年程前、同じく名古屋の建築総合展に足を運びましたが当時よりさらに快適・便利のレベルが上が … Continue reading "ニホンカナヘビ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123