シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
アシグロツユムシ(幼虫)

アシグロツユムシ(幼虫)

みなさんこんにちわ 昨夜食事会がありました・・・。私が大学生だった頃に知り合った年配の友人です・・・何故未だにお付き合いしているのか自分でもよく判りませんが、今年6月から毎月28日に集まる事になりました。そのおかげで月に … Continue reading "アシグロツユムシ(幼虫)"

ツマグロヒョウモン

みなさんこんにちわ 先日京都で通行されていた方がハチに襲われ約50人の方が怪我をされる事故が報道されていました。そのせいか毎日駆除のご依頼やお問い合わせがあります・・・これから秋に向かう時期、少々気が荒くなりますので家の … Continue reading "ツマグロヒョウモン"

アオスジアゲハ

みなさんこんにちわ 昨夜美容院へ行ってきました。身だしなみは大切だと判っているのですが自分勝手に「まだ大丈夫」と言い聞かせて4ケ月が経過・・・。担当してくれた先生は少し呆れた様子でしたが最後の仕上げに巻き髪までして下さい … Continue reading "アオスジアゲハ"

シオヤアブ(雌)

みなさんこんにちわ 今年当社は営業職で一緒に働いてくれる仲間を募集する予定になりました・・・私のお友達は「営業職は自分には無理、若しくは向かない」と言葉にされる人が大変多いです(*当社の営業にならないか?と薦めた訳ではあ … Continue reading "シオヤアブ(雌)"

ジュウサンホシテントウ

みなさんこんにちわ 最近テレビを拝見すると、薬物や覚醒剤の問題が報道されていますね・・・悲しい気持ちにさせられます。好奇心?現実逃避?きっかけは様々でしょうが、手軽に購入できる現実があるのだと認識しました。交通違反取締と … Continue reading "ジュウサンホシテントウ"

コガタスズメバチの育房

みなさんこんにちわ 昨日もハチ駆除のご依頼がありました。お問い合わせの時天井裏に営巣しているとお聞きしましたので早速現場へ・・・。まずは撮影しました画像をご覧下さい ↓ 天井裏を拝見するとまたもやご立派な巣が2つも並んで … Continue reading "コガタスズメバチの育房"

ナガコガネグモ

みなさんこんにちわ 昨夜得意先の方から電話がありました・・・何だかお疲れのご様子だったので事情を聞いてみた所、今年10月に「宅地建物取引主任者」の試験を受けられるそうです。現在仕事もバタバタされていますし、試験のプレッシ … Continue reading "ナガコガネグモ"

ゴマダラチョウ

みなさんこんにちわ 昨夜某ショッピングモールへ足を運びました。ある方へささやかなお祝いを購入する事が目的です。買い物の途中、とっても素敵なピアスがあったので自分用にも・・・。そう言えば、必要のない物を自分の為に買うのって … Continue reading "ゴマダラチョウ"

長良川花火大会

みなさんこんにちわ 先日の日曜日・・・長良川花火大会が開催されました。本来は7月最終土曜日と8月第一土曜日の2回の予定ですが、今年は雨の関係で16日に変更となりました。地元にいながら学生以来見たことがなかったのですが、今 … Continue reading "長良川花火大会"

ツシマナカジロサビカミキリ

みなさんこんにちわ 当社は今日から通常勤務です・・・この連休はどうお過ごしでしたか?私は時間が止まってくれればと願ったい程、楽しい休暇となりました。来月も大型連休があるのでそれを楽しみに頑張って仕事したいと思います。さて … Continue reading "ツシマナカジロサビカミキリ"

ダンダラテントウ

みなさんこんにちわ 当社は今日まで仕事で明日から盆休みに入ります・・・久しぶりの連休なのでとっても嬉しいです。私はこの連休を利用して母の実家へ帰ります。そしてスポーツジムの仲間と食事会、 大学時代の友人とも会う予定になっ … Continue reading "ダンダラテントウ"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123