シロアリ、岐阜・三重・愛知を中心に害虫予防や駆除、防水工事などのリフォームで住宅をお守りします

 
マルガタゴミムシの一種

マルガタゴミムシの一種

みなさんこんにちわ 当社は昨日忘年会と大掃除を行い、今年の業務は終了しました。来年は1月5日からの営業となりますので宜しくお願い致します。さて今日はタイトルにあります「マルガタゴミムシの一種」をご紹介します。 まずは撮影 … Continue reading "マルガタゴミムシの一種"

クロスジフユエダシャク(雄)

みなさんこんにちわ 今週は今日から毎日忘年会の予定が入っています。しかしながらいつ頃からこうした風習が日本で始まったのでしょうね・・・。先週も某忘年会で柳ケ瀬に出かけました。普段は静かなネオン街ですが、大勢の方が出ていら … Continue reading "クロスジフユエダシャク(雄)"

ハコベタコゾウムシ

みなさんこんにちわ 昨日資材関係の搬入が沢山ありました。いつもは男性ドライバーさんなのですが、今回は女性・・・重い荷物が沢山でしたので私もお手伝いしたのですが、彼女は沢山の荷物や重い荷物の時に声がかかるドライバーさんだそ … Continue reading "ハコベタコゾウムシ"

ムモンオオハナノミ

みなさんこんにちわ 今日も当社を希望してくれる方があり面接とお問い合わせがいくつかありました。この時期まだまだ求職者の方が沢山いらっしゃるようですね。求職者の方全般に言える事ですが、自分はどう言った業種・部門でチャレンジ … Continue reading "ムモンオオハナノミ"

マメドクガ(幼虫)

みなさんこんにちわ 先日得意先の方から虫を捕獲したから取りに来て欲しいと連絡がありました。最初は、大量発生でもして困ってみえるのかと心配していましたが、どうやら当社が昆虫等のブログをしているのでご協力くださったようです・ … Continue reading "マメドクガ(幼虫)"

ケチビコフキゾウムシ

みなさんこんにちわ 昨日のニュースで「積雪ゼロで寂しいスキー場開き」と報じられておりました。暖かい冬が理由で困った業界もあるものなんですね・・・今迄あまり気にしていませんでした。良く考えたら衣料品や車のタイヤ等にも影響が … Continue reading "ケチビコフキゾウムシ"

スカシバガの一種

みなさんこんにちわ 12月に入ってしまいましたね・・・。何故か年々一年経過する時間が早く感じます。それだけ充実していると言う事なのでしょうか。良い締めくくりをする為に残りすくない日々の時間に無駄がないよう段取りしながら来 … Continue reading "スカシバガの一種"

カテゴリー

最近の投稿

アーカイブ

Address

岐阜県岐阜市蔵前7-10-4

Phone

058-259-3123